*
*
◆海外から国内に大量のウイルスが送付されています。ご注意ください。◆
*
  平成28年03月26日
レンタルサーバークイックサーバー
*
*
*

1.
海外から国内に大量のウイルスが送付。ご注意ください。報道。

クイックサーバーを御利用頂きまして誠に有難うございます。

3月15日ごろから、日本国内の多数のメールアドレスに大量のウイルスが送り付けられていることが、
新聞・TVなどで報道されており、弊社の御契約社様にも多数届いていることが確認されています。
「この一週間で、国内に20万件以上の送信が確認されており、これほど大量は、前例がない」
と、ウイルス対策専門メーカーからの情報もございます。

パソコンに保存されている、全てのデータが使えなくなり、身代金が要求されることがあるようで、
悪質なサイバー犯罪に使われる、「ランサムウエア」の一種とみられています。

ウイルス対策ソフトを使っても、完全に防ぐことができないこともあるようですので、
「被害に備えて、データはふだんからこまめにバックアップを取るよう心がけてほしい」
と独立行政法人 情報処理推進機構は話しています。
なお、このメールによって、サーバーが直接影響をうけることはございません。その点はご安心ください。


↓2016年4月13日 【注意喚起】ランサムウェア感染を狙った攻撃に注意
独立行政法人情報処理推進機構のページ




*
/ 閉じる / レンタルサーバー、ドメイン取得ならクイックサーバー /